アラフォーママ★毎日幸せ生活★

毎日仕事に子育てに追われる日々だけど心に余裕をもって幸せに暮らしたい!そんな毎日を綴ります

ネイルあれこれ

 

仕事柄

基本的に手も足も

ネイルはできないのですが

もうすぐ夏、

そろそろサンダルはける♡

ということで

セルフでフットネイルを始めたいなと思ってます。

 

 

もちろん

ジェルではなく

ポリッシュ(マニキュア)で。

 

色は赤♡

と決まっております☺️

唯一持ってるシャネル、笑

 

 

ちなみに

爪がもともとゲキ弱で

すぐかけるし

2枚づめになるしで

透明のトップコートとか補強系だけは

年中するようにしてます

 

 

ネイリストさんによると

爪は

髪と同じで死んだ細胞なので

ずっと覆ってるとよくないとかは全くなく

むしろ

保護のために

塗ってたほうがいいらしいです。

ただし

爪の根元の爪母(そうぼ)とよばれる部分は

覆ってはいけないとか。


f:id:omatanaomi:20200518180444j:image

 

そして

甘皮はきちんと

キューティクルリムーバーで除去してあげることが

大切らしいです。

 

 

全部

アマゾンプライムビデオの

ビューティーザバイブルでみました、笑

 

 

時間がある今

セルフネイルも丁寧にやってみようと

 

調べたら

カラーなど塗る前の

プレパレーション(下処理)が

大事なんですって!!ホウホウ

 

で買ったのがコチラ!(YouTuber風)

ドーン!

ネイルの接着をよくするやつ

OPI(オーピーアイ) インフィニット シャイン プライマー&グロス デュオパック
 

速乾性のトップ&ベースコート

OPI(オーピーアイ) ドリップドライ 8ml

OPI(オーピーアイ) ドリップドライ 8ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

仕上げの超速乾性トップコート

 

全部買っても約5000えん!

ネイルサロンいく1回分のお値段で

上質なセルフネイルが何回できることか♡

 

 

 

これでこの夏は

長持ちネイルを楽しみたいです♡

 

ネイルサロンいく1回分のお値段で

上質なセルフネイルが何回できることか♡