アラフォーママ★毎日幸せ生活★

毎日仕事に子育てに追われる日々だけど心に余裕をもって幸せに暮らしたい!そんな毎日を綴ります

幼稚園教諭免許状

本日幼稚園教諭

免許状か届きました!

 

 

申請の時に同封したはずのクリアファイルはどこにいったのか?

 

返信用封筒に直に入ってました😅

 

ともあれ

幼稚園教諭免許状は

申請登録できたわけで!

 

 

うれしー

 

つぎは 

幼保英検です

 

 

3級のテキストは今日届きました!

あと

放課後児童支援員をとるかな…

絵本保育士は

首都圏在住じゃないと厳しそうだーーー

 

 

キャリ○レの資格を取ろうかと

考えてましたが

民間のあまり意味なさそうのなので

やめました

 

 

保育士のキャリアアップには

心理療法

社会福祉士 

 

それか

 

民間だと

絵本保育士

幼保英検

あたりがいいとか

 

ゆるゆるがんばろー