アラフォーママ★毎日幸せ生活★

毎日仕事に子育てに追われる日々だけど心に余裕をもって幸せに暮らしたい!そんな毎日を綴ります

次は…

保育関連の勉強したり、

資格を

とろうかと

考えてましたが

 

色々検討した結果

 

 

幼保英検

 

の勉強をすることにしました!

 

まずは

3級のテキストを購入

 

幼保英検3級テキスト
 

 

 

将来、日本の子供達に

当たり前に英語教育が受けられる環境になっていてほしい、

自分もそのために少しでも力になれれば…

そのために

少しでも今できることを

 

 

 

試験は年に数回あり

オンライン受検可能であることも決めてでした。

(地方都市在住なのでね…)

 

 

 

もし首都圏であれば

絵本保育士

も興味あります

 

こちらは

土日の通学(都内)で

計10回ほど通う必要があるとのことで

近郊に住んでいないと

難しい

 

 

 

 

あと

運動保育士

という資格もあるそうで

こちらは 

無料メルマガがあったので登録してみました!

 

 

無駄にはなることなんてない!

今日が、一番若いんだから

思ったときに始めるべし!

 

 

 

こちらの本を読んで刺激を受けました☺️

 

92歳の現役保育士が伝えたい親子で幸せになる子育て

92歳の現役保育士が伝えたい親子で幸せになる子育て

  • 作者:大川 繁子
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: 単行本
 

 

保育士は、

決して待遇がいいわけではないし

体力勝負、

ときには汚れることもあるけれど

奥が深くて

子供に癒やされて

夢中になるっていうの

わかるなぁぁ