アラフォーママ★毎日幸せ生活★

毎日仕事に子育てに追われる日々だけど心に余裕をもって幸せに暮らしたい!そんな毎日を綴ります

ヘアケアについて 目指せ!美髪

美人になりたいあなたへ

髪がキレイだと

「キレイな人」

にみえます

 

最低でも

美人度5割増

 

 

たぶん、、、

間違いない

 

 

美人髪の条件って

・傷んでない

・枝毛がない

・柔らかそう

・ある程度の長さがある

(ベリーショートも素敵ですがあまりに短いと女性らしさを表現しにくいような)

 

というのが思い当たりますが

ひとことでいうと…

 

ツヤがある

 

これにつきる!

 

じゃあ

ツヤ髪を手に入れるには

…?

 

 

元々何もしないでも

キレイ!ツヤツヤ!

な方もいるかもですが

 

年齢とともに髪質は変わってくるし

カラーリングによるダメージも蓄積されて

 

なんだか

思い通りにならない

 

 

そんな時は

やっぱり

ヘアケア商品に頼ることも大切

 

 

まずは

シャンプーを見直してみる

 

 

 

髪は爪と同じで

死んだ(?)細胞なので

シリコンが入っていてもよいし

香りや好きな仕上がりイメージで選んで大丈夫ですが

 

シャンプーは地肌を洗うもの

 

 

なので

成分をちゃんとみて

自分にあったものを選ぶことが大切

 

できればサロン専売品など

プロに聞いて選ぶといいかも

 

↓サロンで以前おすすめされて使ってました

香りもよし!

↓今は家族でこれを使っています

↓カラーもしているので

退色防止にこちらのカラーシャンプーも併用しています

(シルバーとパープル)

 

ツヤ感トリートメント

 

シャンプーにこだわる代わりに

トリートメントはなんでもいいかと

むしろ

シリコン(ジメチコン)が入ってないと

ツルツルの手触りにならなくて

傷んだ感じになるから

ジメチコン入りが好き、笑

 

 

そして

とにかく

ツヤが出るよう

アウトバストリートメントはオイル系がおすすめ

 

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

  • 発売日: 2012/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

↓これはほんと香りが好き♡

 

↓髪だけでなく全身に使えるから敏感肌の方にも◎

黒ばら 純椿油 72mL

黒ばら 純椿油 72mL

  • 発売日: 2015/09/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

↓こちら鈴木紗理奈さんが以前テレビで愛用しているといってたもの、

香りがいいらしいので気になっています

近々購入すると思う!

 

 

ヘアケアは簡単な割に効果絶大!

なので

よかったら参考にしてみてください❢