アラフォーママ★毎日幸せ生活★

毎日仕事に子育てに追われる日々だけど心に余裕をもって幸せに暮らしたい!そんな毎日を綴ります

ゾンビのまち~攻略法~ネタバレ注意

私がはまった

Alexa版ゾンビのまち。 

途中なかなかすすめず

どこにも攻略法が乗っておらず

歯がゆい思いをしたので

攻略法をのせます。

 

( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )( ˶ ❛ ꁞ ❛ ˶ )

 

ケンタと電話がつながる

 

どうしたかいきさつを

①きく

②知らなかった

 

じいちゃんがきた

③やめた方がいいよ

 

ゾンビのまちスタート

 

落ち着いたほうがいい?

④思う

 

リビングのすみの棚に

リュックと地図ゲット

 

⑤確認できた

メモ

「探しものは砂場の横」

⑥公園へ

⑦遊具エリアの砂場

→砂場には何もないが池に行く

池のほとりのベンチの下に

マイク付き金庫 発見

 

ヒント「すさんだなかみはいけばな」

→さかな(す、な、ば、の横の文字)

つりざおGET

 

 

 

⑧釣り堀へ

ケンタ「桟橋に何かある」

⑨右を選択

ペンライトと

メモ

「ピアノに合わせて しんぶんしうたうたう」

○学校へ

ケンタ「どこへいく?」

○音楽室へ

ケンタ「ゾンビの校長先生がウロウロしてる」

○職員室へ

 

持ち物の名前をひとついう「つりざお」

 

音楽室のドアにマイク付金庫

「かしあたえ こえた ○○○」

→アシカ

※しんぶんしうたうたう が回分なので

〇〇〇は アシカ

 

シーソーの写真

 

○公園へ

遊具エリア シーソーへ

メモ

「治療にはしみ抜きが必要」

 

○病院へ

ナースセンターへ

鍵の保管庫

○あけてみる

鍵がない

ゾンビの音

○やめとく

ナースコール301

○いってみる

マイク付金庫

「しかしみるみてみ」

→(シとミを抜くと)カルテ

 

カメラGET

 

○自宅

メモ

「もちものをつなげよ」→りかしつ

 

○学校へ

○理科室へ

マイク付金庫

フナムシの頭 三十路の終わり 青緑の真ん中」→フジミ

 

クリア!

 

最後がどうなるかはお楽しみに、、(人*´∀`)。*゚+