アラフォーママ★毎日幸せ生活★

毎日仕事に子育てに追われる日々だけど心に余裕をもって幸せに暮らしたい!そんな毎日を綴ります

朝の散歩

朝からお散歩

 

7時から散歩

子供を起こすまで待ってると9時過ぎるので(TT)

朝ひとりで散歩することにしました

 

7時に出て

15分くらい歩いたところにあるスーパーにいって

好きなもの買って

また帰ってくるっていう

1時間半くらいの散歩で

歩数計で5000歩、、

 

あれ?

何日か子供と歩数計でやってみて

1時間半歩くと1万歩行くはずなんだけどな、、

 

 

 

あとはいえでゆーっくり

 

フェルトで作ってる

保育用のおもちゃも

ミシンは今日はお休みで

ボタンつけしたり手縫い専門

 

 

こういう時間がたくさんある時

手芸っていいよね

 

時間を忘れられる☺️

 

季節外れだけど

究極ヒマだと

編み物とかしだすかも😆

 

体も動かしたいから

夕方はYou Tubeみながら

エクササイズ

 

室内でも

マンションでも

こんな汗かけるのね、、

タケワキマリナさん、オススメです!

 

 

 

子供ともゆっくりいろんな話できて

好きな音楽一緒にきいて♡

 

 

今日は

行き付けの焼肉屋さんで

美味しいお肉テイクアウトして

それを炭火で焼いて(旦那さんが)

 

 

めっちゃ美味しくて幸せ♡

焼肉屋さんも営業自粛中だから

喜んでくれてたって

 

 

これまでにはない状況だから

楽しくない、我慢我慢、

なことも多いけど

自宅にいても

食べるもの、飲むものに困らない、

毎日洗濯して清潔な衣類を身につけられる、

お風呂も入れる、

たいがいの欲しいものはネットで手に入る

何より時間がたっぷりある!

っていう

恵まれた環境ともいえる。

 

 

ちゃんと気をつけて

免疫力を高めていれば

リスクは減らせるから

必要以上に怖がったり

誰かを脅さず

今ある環境に感謝しよう。

 

 

自分以外の誰かのために

今も働いてくださっている方々には

感謝しかありません。

 

 

何か自分にできることは?と考えても

やはり家で過ごすことが1番かと思い

それしかできない自分が情けないけど

家でも

今後に活かせることを

少しずつ

知識としていれたり

カタチに残したり

 

何より

どんな状況でも

前向きに楽しく過ごせることを

親の私が全身で見本を見せたいと思います!!