アラフォーママ★毎日幸せ生活★

毎日仕事に子育てに追われる日々だけど心に余裕をもって幸せに暮らしたい!そんな毎日を綴ります

家のタオル問題

家族で生活していると

 

タオル問題って

地味に湧き上がってきますよね、、

 

お風呂あがりに 

1人1枚バスタオルを使い

それを毎日洗うとなると

それだけで

洗濯機いっぱい!

 

でも

毎日、とはいわずとも

2,3日に1回は洗いたい!

 

 

ズボラな私は

そもそも

バスタオルなんて 使いません!

使わせません、笑

 

それでみつけたのがこれ↓

ミニバスタオル

別名

ビッグフェイスタオル

 

日本製なうえにカラバリもあり

1〜1年半ごとに違う色に買い替えています。

 

 

ここ2年ほどは、

抗菌加工のタイプを使っているのですが

そろそろ買い換えようかな、、

とサイトをチェックしたところ、、

 

 

値段あがってるー!!

 

 

2017年末には

4枚セット2297円(税別)

だったのが

2019年なかばには

4枚セット2593円(税別)

 

 

そして 今

3380円(税込)!!!

3073円(税別)笑

 

ほらーーーーー

 

うちは4人家族なので

3セット、計12枚は必要

ということは、、、

 

税込で約10000円じゃないですか!

 

いくら毎日使うものだとはいえ、、

恐ろしい、、

 

インフレや、、

 

原材料、

人件費が高騰し、、

 

とか聞き飽きたましたよね(^~^;)ゞ

 

もうちょっと

今のタオルだいじにつかおうと

心に決めたのでした😂

 

 

 

とはいえ

いつかは

買い換えなきゃいけない、

(いや

実家みたいに

ン十年前のタオルを当たり前のように使いつづければいいのか、、?)

 

その後も

ググることしばし、

 

天下のニトリ様で

スリムバスタオルなるものを発見!

 

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7760809s/

 

これ口コミもよい!

 

次はこれにします、笑