アラフォーママ★毎日幸せ生活★

毎日仕事に子育てに追われる日々だけど心に余裕をもって幸せに暮らしたい!そんな毎日を綴ります

1時間半の散歩と魚屋と息子

今日はやはり、

家にいたんだけど

(午前中はテレビの録画みて

子供とあやとりして、、

11時過ぎにはお昼、笑)

 

午後は

天気もいいし

外に出たくなって

1万歩目標に

散歩してきました!

 

 

といっても

この連休、散歩しすぎて

どこも行きたいとこがない、、笑

 

お店もたいがい閉まってるし。

 

たまにやってるお店あって

あ、

ここやってるのねー

って

思うくらい

 

いいとも悪いとも思いません、笑

思考停止状態(*´ω`*)

 

 

1万歩歩くのは

ちょうど1時間半くらいということが

最近判明したので

ちょうどそれくらいで

近所に戻り

夕飯のたこ焼き用のタコを

魚屋で買って帰りました。

 

 

魚屋でもペイペイで

キャッシュレス♫

 

時代は変わったもんだ、、

 

ホント最近現金はほとんど使いません

小銭なんて特に面倒よね、、

現金使うとしたら

たまに行く100均のセリアくらいかな

早くキャッシュレス導入してほしいな、、

 

 

家に帰って

こどもの日だし

かしわ餅でもあったほうが、、って話になり

息子も誘って買い物へ

 

かしわ餅が見当たらなかったけど

結局

息子が自分の部屋の掃除グッズがほしいと言い、、

コロコロクリーナー やら

ミニちりとり&ほうき やら

ウェットティッシュケース やら

買わされ

 

部屋にある無垢の本棚の色を変えたい、と

ペンキ(ダイソーの水性ペイント)

買って、、

 

予想外の買い物ツアーとなりました。笑

 

 

明日は

ペンキ塗り

うまく行くかな、、