アラフォーママ★毎日幸せ生活★

毎日仕事に子育てに追われる日々だけど心に余裕をもって幸せに暮らしたい!そんな毎日を綴ります

マラソン!

今更だけど

身体を動かすことの楽しさ

喜びにめざめてます。笑 

 

 

学生時代、

ほぼスポーツをやってこなかった私

 

小学3年生まで水泳を習い

中学生でソフトテニス

高校は陸上同好会、笑

 

大学は、、

特にサークルに属さず

(合格発表を見に行かなかったのもあり

入学式でもなぜか勧誘されなかった…)

 

 

もともと

運動神経はあるほうだったのか

小学校5.6年はリレーの選手に選ばれたし

それなりに走れるけど

とにかく

スポーツにうちこんだ経験があまりなくて

 

 

社会人になってから

ホットヨガ

をやってるくらい  

 

 

最近

サッカーチームの子供達を

走らせようとママ達が企画したら

自分たちも走りたくなって

走ってみたら2.5キロくらい走れて。

 

 

ランの魅力にハマりそう♡

 

まずは

ランニンググッズが欲しくなりポチリ。笑

アシックスのJOLT2を購入!

 

ランニングウェアは

ブランドを買い揃える勇気がなく

こちらの5点セット3380円で。笑

ランニングキャップも

アマゾンでお安く調達

 

実は

近くに超よいランニングコースがあり

今まで子供も小さいし、

走るの無理と思っていたけど

ついに

時期がきたようです!

 

子供とも走れるし

(むしろ置いていかれる)

子供達留守番させて

自分だけでも走れるし!

 

 

夏も走って痩せて

ひきしまったカラダになっちゃいます!