アラフォーママ★毎日幸せ生活★

毎日仕事に子育てに追われる日々だけど心に余裕をもって幸せに暮らしたい!そんな毎日を綴ります

Amazon配送ミス!?

Amazonの置き配。

 

コロナ以前から

利用していましたが

この状況にはほんとにピッタリのサービスですよね、

 

玄関前に置くことを

前もって申し込んでいるので

こちらもいつ来るか気にせず

出かけられるし

すぐ欲しい時でも

荷物の到着をメールで教えてくれるので

すぐに受け取れるし

ほんと助かってます!

 

Amazonだけでなく

楽天とかでもぜひ導入してほしい!

 

逆に

Amazonで注文しても

置き配できない業者の時は

ちょっとガッカリしてしまいます。。

 

 

今、感染症対策で

ヤマト運輸やほかの業者さんでも

玄関先に置いておいて、と

インターフォン越しに伝えると

サインレスで対応してくれるようですが

時限措置とのことで

ぜひ

今後もずっとスタンダードにしていただきたいです!

 

 

そんなことはさておき、

今日も

Amazonで置き配の荷物が届きました

 

 

注文したのは

Switchのソフト

大乱闘スマッシュブラザーズ

と他2点

 

開けたら、、

あれ?!

スマブラ、はいってないじゃん!

って、、、


f:id:omatanaomi:20200422164212j:image

Amazonさん忘れたのかー!?

こんなことある?

と在宅勤務の夫の前でさんざん騒いだあげく

もう一度よーくみたら↓↓↓


f:id:omatanaomi:20200422164224j:image


SAMSUNGのSDカードの下に隠れてて

見えにくかったけど

ちゃんと入ってたって話🤣😭😥😅

 

 

あー

Amazonの問い合わせするとこだった、、

めっちゃ迷惑かけるところだったわ

 

 

Amazonって

問い合わせが基本メール対応で

しかも

フォーマットがしっかりしてて

問い合わせ内容の分類がすごいから

対応早いんですよね、

 

 

今回、

もしほんとに荷物がはいってなかったとして

荷物が入ってなかったんですけどって

問い合わせたくても

問い合わせフォームに

そんな項目はなくて

Amazonって

出荷ミスなんか絶対起こりえないように

システム化されてるんだな、と

Amazonのすごさを実感したのでした

 

 

 

こちらからは

以上です