アラフォーママ★毎日幸せ生活★

毎日仕事に子育てに追われる日々だけど心に余裕をもって幸せに暮らしたい!そんな毎日を綴ります

早朝散歩

日本全国、

緊急事態宣言で

外出自体を自粛しなければいけない今、

それでも可能なら

少しでも外に出たいのが本音ですよね

 

 

人口密度の高い首都圏では

公園や商店街ですら

密集状態になってしまうという

異常自体😣

 

 

 

改めて

東京の人口密度の高さを感じます

 

 

 

好きで住んでいる訳ではなく

仕事が東京でしかできないから

という理由で

住んでいる方も多いはず

 

 

この

ある意味「災害」を機に

住む場所にとらわれない働き方が

誰でも出来るようになればと

切に願います😔

 

 

今朝

早朝お散歩を子供と楽しんできました

 

 

早朝だったら

密集することなく

誰かの迷惑になることもなく

存分に外の空気を吸うことができましたよ😌

 

 

 

そして

やはりというか

当然というか

朝7時過ぎから30分ほどの

このお散歩が

今日唯一の外出となりました

 

 

お天気もイマイチで

風邪も強かったので

諦めがつきますが

晴れてたら外にでたーい!って

なりますよね

 

 

 

その気持ちをどこまで抑えられるか

私も自信がありません、、、

 

 

これからもっとあったかくなれば

近所の海岸にいっちゃうかも、、

 

 

きっと例年の様子をみると

混雑はしないでしょう

・サクッと海に行けちゃう(徒歩でも自転車でも)

・そんなに混まない

・海がキレイ

これも

地方都市ならではの環境ですよね、、

 

 

制限があるのは

ストレスになりがちですが、、

ただ

思いっきり

子供と一緒に居られるのって

幸せですし

私は嬉しかったりします

 

 

家で出来ることってたくさんありますし

忙しい時には出来ないことも

できるチャンス!ですよね

 

 

実は

今日

生まれて初めて

シフォンケーキを焼きました、笑

 

しかも米粉のシフォンケーキ


f:id:omatanaomi:20200423184719j:image

 

しっとり美味しかったです

 

子供達あっという間に食べてくれました(*^^*)

 

 

あと

10年以上洗っていなかった

ラグも思いきって洗ってみました

浴槽にぬるま湯をはり

エマールで、笑

 

 

ちょっとスッキリ!

 

 

おまけに

在宅勤務の夫が

オンラインでミーティングをガンガンしていて

その働きっぷりに

いつもこういうふうに

頑張って

お仕事してくれてるんだー♡♡と

密かに惚れ直したり、笑

 

 

 

神様が与えてくれたこの時間を

大切に使いたいと思います

 

 

今大変な思いをされてる方に

また平穏な日々が訪れますように