アラフォーママ★毎日幸せ生活★

毎日仕事に子育てに追われる日々だけど心に余裕をもって幸せに暮らしたい!そんな毎日を綴ります

美容院

今日は

美容院デーでした。

 

3月のときはまだ美容院の対応は

いつも通りでしたが、、

 

 

今回は

利用者も

手指の消毒をするよう

アルコールお手拭きを渡されました。

 

 

マスクはつけててもつけなくてもよいとのこと

 

 

他の方はほぼしてなかったのですが

私は

外したマスクの取り扱いも面倒

(バッグにそのまましまうのか?

その辺に置いとくのか?)

だったので

つけたままで結局最後まで過ごしました

 

 

カラーのときも

シャンプーのときも

ちょっと

耳にかけてる部分がじゃまかな、と思ったのですが

意外と気になりませんでした

 

 

 

ひも部分が

カラー剤で汚れたり濡れたりするかなと

思ったんですが

それも

気になるほどではありませんでした☺️

 

 

それより

雑誌も共有をやめたため

必要であれば

持参してくださいとのことだったんですが

スマホとか施術中にいじるのが

あーんま好きではないため

(コロナ対策的にも外でスマホっていじらないほうがいいですよね

美容院だと髪の毛ついたり本も汚れるし)

 

カラーの待ち時間のひまなこと!

 

 

 

外の景色みたり

自分の爪みたり、笑

 

 

いつも出してくれるドリンクのサービスもなかったので

 

 

長く感じました、笑

 

 

 

 

そして

さいごに

担当してくださっている

オーナーが

「実はうち移転するんです」、、、と!

 

 

 

歩いていける距離にある我が家から

車で10分ほどに移転予定らしい

 

 

でも

駐車場完備で

場所的にはアクセスがとてもよいところ

しかも家賃が半額になると!

 

 

とのことで納得!

16年目にしての移転

 

 

このところ

16年目、っていうキーワードが他でも聞いたような

 

 

我が家は

転勤で東京から地方都市にきて14年

 

あと2年後に何か動きがあるかな、、

 

 

 

 

 

ないか、笑